てぃーだブログ › "y's" style

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月06日

取り急ぎ(⌒_⌒;


何もないまま を開けるわけにはいかないので

とにかく何でもいいから

手さえ動かせばいいよね(;´∀`)


とりあえず 編み物から・・・





ホントはミシンから取り掛かりたいのだけど

雑用多くて集中できない o(TヘTo) くぅ

せめてバッグの1つぐらいは・・



日頃の疲れから扁桃腺が痛いけど

やらねば!!

そうよ、やらねばいけないの!!

頑張れあたし! 

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!



  


Posted by - yukichi - at 08:00Comments(0)ハンドメイド

2013年11月03日

そろそろ決めなくては。

そろそろねぇ お店の名前とか決めないといけないさぁ

いいのが浮かばないのよねぇ

ハワイアン系の小物中心になると思うので

それらしい名前にするか とか~

ん~~難しい・・・






で、

まんま

Handmade+zakka shop  yukichi。

とすることにしました。

何がまんまって?

作家名よぉ 

そのまま付けたさぁ (●´艸`)ブッ



営業日とか営業時間とか どうするかねぇ

とりあえずは仕事があるので

そちらのスケジュールの空いてる日が

オープンて形になるかな(とーぶんね)


それと、ブログもshop用と分けようと思いますので

shop blogのサイドバーカレンダーで

時間等は確認して頂けるように準備します






これからもどうぞよろしくおねがいします(o´_ _)o)ペコッ


  
タグ :お店の名前


Posted by - yukichi - at 23:00Comments(0)ハンドメイドshop

2013年11月03日

耳つぼジュエリー


先日 耳つぼアーティスト講座を受講してきました

認定証も届き 晴れてアーティストとして活動できます(*^-゚)vィェィ♪


きっかけは身近な人の「腰痛」でした

何となく耳つぼは知ってたのですが ただそれだけでした


仕事であるイベントに行ったとき

そこで耳つぼのフライヤーを頂き、心に留まるものがありました

耳つぼで 腰痛が和らぐなら と

後日スケジュールを調整し受講したのでした

もちろん腰痛だけではなく、肩こりや目の疲れ

嬉しいことにダイエットやリフトアップも ←こっちの方が知られてるかもしれませんね

キラキラのスワロフスキーのジュエリー付なので オシャレも出来るしね。



それでその腰痛持ちに施術しようとすると

もう痛くないからいいよ って(T_T)

ジュエリーついてないタイプもあって 目立たないよ~って言っても

いいよ! って(T_T)(T_T)


まぁ、受講する機会を与えてくれたことに感謝はしますが・・・



アーティストになる経緯はいいとして

今後お店でも施術する予定ですので

その際はよろしくお願いいたします。

  


Posted by - yukichi - at 16:21Comments(0)日々あれこれ

2013年11月03日

脱力中


抱えていたプロジェクトも終わり

どっぷり脱力感に覆われております

物事を成し遂げたときって 普通は達成感ですよね

今回達成感は全くのゼロ

疲労困ぱいで何もしたくありません。



ホントは休んでる暇なんてないけど

今日だけは頑張った自分にご褒美











って 思ったけど

残業、残業の毎日で片付かない家事のツケが・・・




はぁ~

ガンバリマス




  


Posted by - yukichi - at 11:56Comments(0)日々あれこれつぶやき

2013年10月27日

私ごとですが、

これまで委託先としてお世話になっておりましたmoca*ruruさんが

今月末を持って 移転の為 closeとなります。

委託先の無くなってしまうワタクシyukichiは

途方にくれ、

とんでもない決断をいたしました。



「今の仕事を辞め、ここを継ごう!」




未だに驚きの決断です ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

継ぐといっても そのままではなく

新しいshopとしてスタートします。


ハワイアンの小物、雑貨のshopです。

35shopさんの多肉植物もあります。
(ワークショップも予定してます)


そして そして

RU*RUさんのビーズアクセサリーもあります。

RU*RUさんファンのみなさ~ん

これまで通り ここでRU*RUさんのビーズアクセサリー買えますよ~♪



来月から移転準備と開店準備を並行しながら

販売予定です。

まだまだ足りないものだらけですが

これから成長していく過程を

暖かな目で応援して頂けるとありがたいです。

どうぞよろしくおねがいします。



店名、営業時間など またあらためてお知らせいたします。

  


Posted by - yukichi - at 23:30Comments(4)ハンドメイド委託先