てぃーだブログ › "y's" style › 日々あれこれ › 反面教師

2013年01月23日

反面教師

愚痴です。

--------------------


作品作りに必要なものがあり とある店舗に問い合わせ

幸い在庫があるとのことだったので 取り置きを頼みました


今 その資材を受け取り、帰ってきたのだけど
そこのレジのお姉さん方が残念でした

問い合わせの電話の時から やる気なさが伝わってきてはいたのですが
受け取りに行った時も 笑顔ひとつ見せず 面倒くさそうな感じ

売りたくないなら そう言えば! といいたいとこだけど
私もこれがないと作業が進まないので 黙って会計を済ませましたが
季節柄 マスクをするのは構わないけど
顔が見えない分 表情や会話など 気を使わないといけないんじゃないかしら
接客してるなら尚更でしょ

遅い時間からの買い物客をウザく思うのも分からないではないけど
逆の立場だったらどうでしょう いい気分しないと思います


私も仕事上 接客もします
今日の彼女たちのような接客をしてないか 
自分の態度を見つめなおす機会にもなりました


反面教師 ありがとう  私も気を付けます





治まらない気持ち意のまま綴りましたので
意味不明はご勘弁を




同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
耳つぼジュエリー
耳つぼジュエリー(2013-11-03 16:21)

脱力中
脱力中(2013-11-03 11:56)

あのね、
あのね、(2013-10-19 23:24)


Posted by - yukichi - at 21:28│Comments(2)日々あれこれ
この記事へのコメント
わかるわかるぅ・・・

あまりにもひどい場合は、ワタシ言っちゃうよ!

ある100均で、毎回のレジで要領が悪いから
今度行った時も、変わっていなかったら
言おうかなって思っている(笑)
その反応によっては、二度と行かないかな。。
Posted by RU*RU at 2013年01月26日 10:38
>RU*RUさん

今回の件は北谷町(広いな)の某100均での出来事でした

同じ100均でも そこまで頭下げなくてもってぐらいのところありますよね
かえって恐縮してしまうぐら(^_^;)
あまりやりすぎるのも どうかと思うけどね

若いときは私もそんな態度だっかもしれません
反省と勉強をさせられました
Posted by yukichi at 2013年01月26日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。